siztsbの日記

考えていても言葉にできないことを文章にして残しておくことでいつでも読み返せるようにしています。

雨天,Chuwiのタブレット到着

f:id:siztsb:20160914174736j:plain

暗雲たちこめる新潟市。Befcoばかうけ展望室。

 

Gearbestを使って購入したタブレット端末が届いた。ChuwiのHi10 pro。出先での文章作成に使う予定。運送業者はDHL。中国深圳から香港を経由して到着した。

 

f:id:siztsb:20161115112821j:plain

ラッキング情報。あまりネット上には北海道へのDHLの荷物についての情報がないので共有したい。また,私が次回使うためのメモとして。荷物引き渡し業者は札幌通運で,この情報を見るとなんと北海道に3日で到着している。

陸路では東京北海道間は2日かかるため,東京からも航空便を使ったとみえる。迅速な運送と対応をDHL社にしていただけてとても好印象だった。ちなみに不在のときの場所がTOKYOになっているが嘘で,実際は札幌市。

 

  • CPU :Intel Cherry Trail Z8300 64bit Quad Core 1.44GHz (up to 1.84GHz)
  • RAM: 4GB
  • ストレージ: 64GB eMMC
  • ディスプレイ : 10.1インチ 1920 x 1200 (WUXGA)IPS液晶
  • OS: Windows 10 + RemixOS 2.0(Android5.1ベース)
  • バッテリー : 6500mAh
  • カメラ: 2MP 前面 / 2MP 背面
  • microSD: 最大128GB
  • WiFi /Bluetooth :WiFi802.11 b/g/n 
  • サイズ: 18 x 16.73 x 0.85 cm / 562g
  • インターフェース : MicroUSB x1 、USB TYPE-C x1、microSD x1,ヘッドホンジャックx1、microHDMI x1
  • 専用キーボード: 別売り

 というスペック*1で,WindowsとRemixOSが起動時に選択できるようになっている。私はペンを使わない派なので付属品はキーボードのみ購入。双方のOSが起動することを確認した。言語は初期設定で英語になっているのでありがたい。変更せずに利用する。

f:id:siztsb:20161115084451j:plain

DHLのポリ袋に入って到着。

f:id:siztsb:20161115084806j:plain

きれいな段ボール

f:id:siztsb:20161115084735j:plain

USB充電器はCタイプ(欧州ではよくある)だったけども,おまけで変換プラグがついてきた。従って追加で購入するものは特にない。

 

日本においてはこの端末は技適の関係で電波を発信することやBluetoothを利用することができないが,私の用途では特に問題ないと思われる。

デュアルブートなので記憶容量に少し不安があるが,SDカードでかなり容量を増やせることからあまり心配はない。

 

他の情報については少し使用してみてからまたブログに書きたいと思う。

 

購入はこちらから。

CHUWI Hi10 Pro 2 in 1 Ultrabook Tablet PC-169.89 Online Shopping| GearBest.com

セールが始まっていて安い。