
siztsbの日記

考えていても言葉にできないことを文章にして残しておくことでいつでも読み返せるようにしています。

日ハム優勝パレードの準備のため道路の自転車撤去

撤去となった自転車は引き取りにいかなければならない。

全然関係ないが,地下鉄の駅の近くの駐輪禁止に歩道に大幅にはみ出て自転車を停める人がいる。歩行者はそれをまたいで歩道を渡らなければならない。非常に不便なのでこのようなことはすぐにやめていただきたいが,想像力が低いからかいつまでたっても同じ場所に停める人がいる。赤信号皆で渡れば怖くないという状況になっているのかもしれない。なかなかこのような大衆の悪事には道理が引っ込んでしまうもので,困ったものだと思うし,それに対抗する権力の行使が要請されている。