
siztsbの日記

考えていても言葉にできないことを文章にして残しておくことでいつでも読み返せるようにしています。

朝から雪

吹雪予報だったが夜明けからそこまで強風というわけでもなく,雪が降ったり止んだりといったところできわめて良い。路面の温度も比較的高いようで,雪が降ったそばから融けている。これ幸いと自転車に乗っている人もいる。一方で自転車でこけてけがをしている人もいる。冬道の自転車はチャレンジだとつくづく思う。来週からまた旅なので,いろいろな準備をしなければとかんがえているところ,最近さつまいもを食べていないなあなどとどうでもいいことが脳を支配してしまうことしきりだのでなかなか準備が進まない。目下,自分のするべきことをすることが,すなわち,目の前の敵を倒すことが自身の今後に直結するのではないか,といったことを,まいおちる雪を見ながら考えていた。